2022-09-30

スタッフ紹介 ~Mizuho to ますみ~

初めまして。Medit StaffのMizuhoです。
Meditではライティングをしたりイラストを描いたり、ますみ先生の手が回らないところをなんでもやっています。
今回初めてブログ記事を書くことになったので、先ずは「ますみ先生」改め「ますちゃん」の紹介をしたいと思います。

私とますちゃんは従姉妹同士という親族関係にあります。小学生の頃は、鹿児島にある父の実家に毎年のように帰省していました。そこにはもちろん彼女もいて、幼い頃からまるで姉妹のように毎日遊んでいました。

子どもの頃のますちゃんは、根っからの行動派タイプでした。それに対して私は強烈な人見知りの内弁慶でした(今もです。)。鹿児島での生活では、いつも彼女の助けがあり、友達も彼女のおかげで出来ました。毎日遊んでいても「あれやろうよ」「あの子と遊ぼうよ」と、いつでもアイデアが湧いてきては引っ張っていってくれる、ますちゃんはそんな子どもでした。

時は流れ、私も一浪したものの、大学に入って上京しました。彼女との再会は、小学生ぶりでした。大人になったますちゃんはメイクにも詳しくなっていて、まだ垢ぬけない私にも色々教えてくれました。久々に会う彼女は、すっかり東京の綺麗な女性になったのに、中身は変わらず世話好きで、優しい女性のままでした。

大人になると、彼女や私の友人を含めてお酒を飲む機会も増えました。「私たち従姉妹なんだよ」と言うと「従姉妹でも似るんだね!」「いとこってそんな仲良いもんだっけ?」と必ず言われます。私も彼女もその言葉が大好きで、言われるたびに喜んでいます。

私はこれからもスタッフとして、彼女と共に楽しい世界を一緒に歩んでいきたい、もとい、遊んでいきたいと思います。
これからの生き方を、もっと快適に、健やかにできますように。

Staff Mizuho
Mizuho / Meditスタッフ
法律事務所勤務後フリーライターとして活動、Meditのスタッフへ.特技は文章を書くこと、イラスト、動画編集など.
 2021年6月、結婚を機にベルギーへ移住。2022年6月に第一子を出産した.Medit代表の麻純とは従姉妹で同い年.ヨーロッパでの生活、妊娠出産、育児に関連した情報を発信している.
関連記事