2023-05-30

—1周年のご挨拶— “生産性”のその先へ

Medit設立から1年が経過しました。
この1年、驚くほど多くの、かけがえのない出会いに恵まれました。
おかげでMeditも私自身も大きく飛躍することができ、
3年目に向かって、ホームを改めて整備・拡張する段階を迎えています。

WordPress経験ゼロの私本人が手探りで自作したこのホームページも近々リニューアル予定ですが、Meditのビジョン、ミッションについてのメッセージに最近アップデートしたいと思う部分があります。それは「生産性」というワードです。

Meditは、”個別性と多様性が生産性につながる社会”の実現を、ビジョンの一つとして掲げています。
ですが最近、この「生産性」という言葉のはらむ矛盾が私を揺さぶるようになりました。

私たちはどこに向かっていくべきか。どのように手をつないでいったらよいのか。

このことを考える上で、生産性とはまったく別の価値を、私たちは発見する必要があるのではないか。そんな予感があり、まだ見えぬ答えに向かって手を伸ばす日々です。

“生産性”の、その先へ——

まだ見ぬ価値と出会う道を未来へ向かって歩む、力強くしなやかに

Meditの、2年目の旅が始まりました。
この旅でこれから出会う人たちへの、歓迎と感謝の気持ちを込めて。

2023年 5月30日 Medit代表・医師 原田麻純

原田 麻純(はらだ ますみ)/Medit代表・産業医・ディレクター・ヘルスプロモーター

元文系・元会社員の医師.東京大学文学部卒業、東京大学大学院社会情報研究所研究生、広告制作会社勤務ディレクター職を経て、医療を志し鹿児島大学医学部に進学.卒後は総合病院の総合内科に勤務.ヘルスリテラシーの成長と発展が、”健康”で”快適”な未来を創るための原動力になると志し、2022年独立しMeditを設立.医療ヘルスケア領域における社会課題・企業課題を、ソーシャルマーケティング、及びコミュニケーションやクリエイティブの手法を用いて解決する事業を手掛けている.病院勤務医・嘱託産業医として医療に従事する現役医師.趣味はカメラとピアノとキックボクシング.ピラティスインストラクター資格保有.マーケティングとクリエイティブの共通言語を持ちながら、専門家として医療アセスメント・監修まで単独でシームレスに遂行できる唯一無二の希少性を生かした価値創出を提供している.

関連記事